職場の教養から

職場の教養という小冊子をご存知ですか?

もう10年以上前の職場にあり、今でもあるのかな〜と思っていたら、
たまたま行ったガソリンスタンドで見つけ、まだあったんだとビックリ。

その頃その本に書かれていた言葉で今でも書き留めている、言葉を紹介しますね.

生活には満足せよ、しかし自分自身については満足するな.


(勝手な解釈です)
今のままで良いと思わず、もっと上を見よう向上心を持とうという事だと思います.

愛のない青春、知恵の無い老人、これ既に失敗の一生である.


(勝手な解釈です)
良い恋をたくさんして、そしていろんな勉強をして、人生を豊かに仕様という事だと思います.知恵の無い老人にはなりたくないと思っています.

道は近くても行かなければ到達せず、
事は小さくても行わなけれ成就しない。


(勝手な解釈です)
何時でも出来るから、明日にしようとか、また今度とか思っていたら、何も変わらないと言う事。
今日出来る事は、今日する。小さな一歩が大きく変わる事だと思っています。

どうでしたか、まだ他にもあるのですが、今回はこれくらいで、
あなたにも何か気に入った言葉があれば書き留めて下さいね。

自分を見直す為に。


posted by しょうこ at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 心に響いた言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ
有り難うございます。m(._.)m

ヘアケア スキンケア ネイル 外見磨き 内面磨きで 女を上げる


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。