爪のお手入れ

訪問有り難うございます。 (^▽^喜)
今回は爪のお手入れです。

爪のお手入れでしてはいけない事、

それは・・・


爪切りを使ってはいけない!


\(@O@)/エッ?
じゃあどうやって爪切れば良いの??とお思いでしょうが,
爪切りを使うと、爪にヒビが入りやすく,折れたり,欠けたり,二枚爪になりやすくなります。

なので,爪を短くしたい時は,ヤスリを使って下さい。

ちなみにこんなのです。

ネイルバッファーとも言います。

表面を磨くだけでなく、長さ調節も出来ます。

表面を磨けば、クリアのマニキュアを塗ったような艶が出ます。

ヤスリなんて面倒くさいという方は,最後の仕上げの時だけでも良いですので,切った跡に切り口をバッファーで磨いて下さい。

そうする事で,爪が欠け難くなりますので,是非お試しを!

綺麗な指先は結構目立ちます。オッ!と思われる指先になっていい女を目指しましょう!

ちなみに、こういうセットになった物もあります。


足の巻き爪などはニッパーを使うと便利です。

手も足も、爪切りを使う時は、一気に切らず、爪の端から爪切りの端を使って少しずつ切って下さいね。



posted by しょうこ at 23:23 | Comment(3) | ネイル・ハンドケア
この記事へのコメント
わ〜お、一番乗りれ〜す。
今ランキングのぞいてきましたが、こんなに毎日ポチしてるのにナゼどこにも見当たらないのだろう?自分でも一日一票投票してるんですよね??不思議だ〜???ひょっとして登録漏れしてる?
さもなければ・・・
Posted by 風水術 大開運仙人 at 2007年06月29日 18:10
ちょっと早いけど、コンバンミー、マダムです。

なるほどやすりはこういう時に使うんですね。縄張り争いの時にポケットに忍ばせておくのは使い方間違ってたんですね。(笑)

応援!!アタックNO1
Posted by マダム at 2007年06月30日 17:58
律儀なポチ!
Posted by なぞのぽち! at 2007年06月30日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ
有り難うございます。m(._.)m

ヘアケア スキンケア ネイル 外見磨き 内面磨きで 女を上げる


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。