巻き爪

ご訪問有り難うございます。(^^)

女性に多い巻き爪、困っている方も多いと思います。

主な原因として,

一番多いと思われるのが,靴による圧迫ですよね。

特に5センチ以上のヒールや、先端が特にとがったパンプスは爪の両脇が圧迫され、巻き爪になりやすいといえます。

特に、立ち仕事の方は、足に負担をかける時間も長くなるため、要注意です。

足を強打した場合も巻き爪になる可能性があります。
足の爪をぶつけ、爪の側面や、肉の部分が炎症を起こし、盛り上がってしまい、両端から爪を圧迫してしまいます。

例えば、足の上に重いものを落としたり、スポーツで足の指に過剰な衝撃が加わった場合も、巻き爪になる可能性があります。

こんなのも原因?と思われるのが,深爪。
爪を短く切りすぎた場合、 爪のまわりの肉は、深爪をする事でドンドン爪に向かってきてしまいます。

そのため、両端から爪への圧迫を起こし、巻き爪になってしまいます。

「巻き爪が痛いので短く切る。」という方は多いのですが、実はこれは巻き爪を悪化させる事があります。

深爪も用注意です。

あとは、 爪の薄い方も巻き爪になりやすいです。

また、爪の硬さ、柔らかさも関係あります。

爪が薄くても硬さのある爪であれば、巻き爪になりにくい場合もあるのです。

主な原因として考えられるのは以上です。

もしあなたが今,巻き爪で痛い思いをしているなら,
何が原因なのかを見極めて,それにあったケアをしましょう。

深爪が原因だった場合は,爪切りを気をつければ良いですし,
靴が原因の方は,購入する時,いつもより少しだけ丸みのある(つま先)靴を選んでみたりしてみてはどうでしょう。

巻き爪も酷くなると病院に行かないといけなくなりますので,酷くならないうちからケアしときましょう!

キレイな爪で,目指せネイル美人!

よろしければクリックを!

人気blogランキングへ

有り難うございます。m(._.)m
posted by しょうこ at 23:26 | Comment(2) | ネイル・ハンドケア
この記事へのコメント
しょうこさん、こんにちわ〜♪
頭のモヤモヤは取れましたか(笑)
ちなみに私もいつもモヤモヤしてまーす。
深爪、巻き爪の方は大変ですよね・・・。
私もそうならないように、普段から気をつけます(^^)v 応援!
Posted by A子 at 2007年08月07日 11:25
性懲りもなくいっつも深爪です。巻爪はないですが。ポチ!
Posted by アダム at 2007年08月07日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ
有り難うございます。m(._.)m

ヘアケア スキンケア ネイル 外見磨き 内面磨きで 女を上げる


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。