後悔先に立たず

ご訪問有り難うございます 。\(●⌒∇⌒●)/

ことわざ、後悔先に立たず。

意味は、何事も終わってからではどうすることも出来ないということ。

終わった後に色々言っても仕方が無いということ。


あまり良い意味では無いように聞こえますが,私は後悔する事自体は悪い事ではないと思っています。

ものごとを始める前に後悔することはありえませんよね、
何事もやってみないと分らないという事です。

「やっとけば良かった」と言う後悔より、
やってみた後悔の方が,ずっと自分の成長に繋がりますよね。

やってみなければ分らない事や,経験も出来ます。

ダメだったら後悔するでしょうけど,反省し,何が悪かったの考え,次に進む事が出来ます。

何もやらなければ,ずっと同じ場所のまま,何も変わらないという事です。

「後悔先に立たず」ですが,やらない後悔より,やった後悔をしましょう!

何事もチャレンジを忘れずに!


人気blogランキングへ

有り難うございます。m(._.)m
posted by しょうこ at 23:43 | Comment(5) | 心に響いた言葉
この記事へのコメント
しょうこさん、コンバンミー、マダムです。

おっと、今日は相互リンクみて、てーひろさんいるじゃないですか?

やっぱ、本物志向の方のところにはてーひろさんはいるんですね。

しょうこさん、自分を出せ!!出せ!!出せ!!

地獄の底までついていきますよ!!マダムは。

応援!!気になる方は、すぐ返信!!

Posted by マダム at 2007年08月09日 00:14
しょうこさん、こんにちわ〜ヽ( ´ー`)ノ
私の最近のチャレンジは、「そうめんにポン酢」でした。まさに「やってみた後悔」です(笑)
今日も応援ポチ!!
Posted by A子 at 2007年08月09日 17:30
しょうこさん、バンバンジー、アダムです。今日の肴はバンバンジーではありません。ただひたすら飲む!ポチ!
最近ちょっと転進してます。
Posted by アダム at 2007年08月09日 21:59
こ ん  ば んみー、も で むです。

どうもモデムの調子が悪いみたいです。

応援!!更新あったら直ぐ飛んできます。
Posted by モデム at 2007年08月09日 23:33
今日田舎に行きますので朝からポチ!
Posted by 大開運仙人 at 2007年08月10日 06:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ
有り難うございます。m(._.)m

ヘアケア スキンケア ネイル 外見磨き 内面磨きで 女を上げる


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。