アメリカ人

有り難うございます。☆m( _ _ )m☆

今回は雑談。

以前書いた美容室の、社員旅行に行ったときの話です。

その時の旅行先はアメリカでした。

フロリダのディズニーランドと、NYでした。

(豪華な社員旅行ですね〜,とお思いでしょうが、
月々の積み立ては一万でしたから。
そして格安パックで行ってましたから。)

NYでの買い物中の事です。

オーナーが(チョットぽっちゃり系の)
サングラスが欲しいという事で眼鏡屋さんにいきました。

そこは専門店みたいな所で,そんなに広くはなく,スタッフもその時は一人だけ(お洒落なおじさん?おにーさん?)で,お客も私たちだけでした。

オーナーは少し英語が出来るので,自分に似合うサングラスのフレームはどれなのか?と聞いていました。

そして店員さんが「ジィー」とオーナーの顔を見つめ、
発した言葉が、




「ユーアー、ビックフェイス!なんたらかんたら・・・」



一瞬「シーン」の後,



グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー


た,確かに顔は大きい、確かに大きいがそんなにハッキリ言わなくても・・・

英語がよくわからない私たちでも,「ビックフェイス」だけは,しっかり聞き取れました。 ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



オーナーは苦笑い。


顔が大きいからこういうのがに合うよ,と教えてくれてたみたいですけど。

外人さんて、ホント言い難い事もハッキリ言いますよね〜。

頑張れオーナー!負けるなオーナー(何に?)

ということで、今回はこのへんで。

posted by しょうこ at 09:37 | Comment(2) | 雑談
この記事へのコメント
しょうこさん、コンバンミー、マダムです。

今、仙人さんのとこにも書きましたけど、なんで、2人が朝から????

ま、まさか、一夜を・・・。

応援!!ひぇ〜。
Posted by マダム at 2007年08月10日 21:29
今、黒いうわさのアダムです。夜明けのコーシーを飲みましょう。コージーコーナーで。行くだけでも大変だ。ポチ!
Posted by アダム at 2007年08月12日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ
有り難うございます。m(._.)m

ヘアケア スキンケア ネイル 外見磨き 内面磨きで 女を上げる


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。