暑中見舞いと残暑見舞い

ご訪問感謝致します。るんるん

貴方は、暑中見舞いや残暑見舞いを送っていますか?

年賀状と違って、なかなか送ったり貰ったりと少なくないですか?

私も今までに2〜3度しか送っていません。

ショップや仕事関係から送られてくることはあっても、
友人やお世話になっている方に送っている方は素晴しいですね。

夏の盛りに相手を見舞う言葉や、自分の近況、
日頃顔を合わせていない方に、無沙汰を詫びる言葉を添得て送るときっと喜ばれると思います。

では,いったい何時頃送れば良いのか?

暑中見舞いは7/20前後から、立秋(8/7)の前日頃までと言われています。

8/7日を過ぎれば,どんなに暑くても残暑見舞いとなります。

だいたい8月末までに送ると良いそうです。

年賀状だけでなく,暑中見舞いや残暑見舞いを送って女度を上げましょう!


よろしければ
人気blogランキングへ

有り難うございます。m(._.)m
posted by しょうこ at 00:34 | Comment(2) | 礼儀・立ち振る舞い
この記事へのコメント
やっほー、一番乗りで〜す。
相変わらずうだるような暑さです。残暑お見舞い申し上げます。明日は飯塚を通り越して英彦山・耶馬渓に行ってまいります。少しは涼しいかな?
ポチ!
Posted by 大開運仙人 at 2007年08月16日 21:08
オオマダムです。

反応してすぐ来ちゃいました。

意外にこういうしきたり?って知らない方が多いので(マダムもです)、ご紹介いただけると、ためになります。

お〜う炎、暑いので体に気をつけてね。
Posted by オオマダム at 2007年08月16日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ
有り難うございます。m(._.)m

ヘアケア スキンケア ネイル 外見磨き 内面磨きで 女を上げる


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。