熱中症

ご訪問有り難うございます。(^^)

毎日以上に暑い日が続きますね。

体調崩してないですか?

熱中症にかかる方も多いみたいですね。

暑いから汗をかくのは当然です。

何故,汗をかくのか?

汗は体から熱を奪い、体温が上昇しすぎるのを防いでくれる大事な役割があるのです。

汗をかくということは、体の中から水分を外へ出してしまうということです。出してしまったら、補わないといけません。

きちんと補われないと、体の調子は悪くなります。
悪くなった状態が脱水症状です。

この脱水した状態は、体の不調を起こすだけでなく、危険な症状(熱中症)を起こす原因となります。


ではどうやって補えば良いのか,食事や飲み物をとることによって補えば良いわけですが,ただ単に水を飲めば良いわけではありません。

ただの水を補給しただけでは,脱水からの回復があまり早くありません。

何故なら,汗からは水と同時に塩分も失われています。

塩分が不足すると熱疲労からの回復が遅れるのです。

水分の補給と一緒に塩分を摂ることが大切なこととなります。

薄い塩水、もしくは、水と一緒に食塩を摂ると良いようです。

が、!あまり美味しくはないでしょうし、飲みたいという気持ちも起こりにくいですよね。

そこで一番良いのがスポーツドリンクです。

汗でなくした水分や塩分,その他のエネルギーもバランス良く配合されていて,理想的な水分補給が出来ます。

別にスポーツをしていなくても,汗をかいた後には(じっとしていても汗が出てきますよね)スポーツドリンクがオススメです。

スポーツドリンクで,水分や塩分を補給し,熱中症や,脱水症状から,体を守りましょう!





応援お願いします。m(._.)m
人気blogランキングへ
posted by しょうこ at 23:17 | Comment(2) | 体を鍛える
この記事へのコメント
しょうこさん、こんにちわ〜
夫は仕事で大量の汗をかくので、毎日お茶とスポーツドリンクを持って行きますよ♪
やっぱりお茶に比べてお財布に響きますけど、体の為だから仕方ないですしね(^^;)
健康第一!
応援ポチ!
Posted by A子 at 2007年08月17日 13:01
耶馬溪はやっぱり暑かったです。でも、日陰に入ればそれなりに・・・。
(^。^;)
Posted by at 2007年08月18日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ
有り難うございます。m(._.)m

ヘアケア スキンケア ネイル 外見磨き 内面磨きで 女を上げる


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。