駐車マナー

ご訪問有り難うございます。わーい(嬉しい顔)

今回は女を磨くというより,人間を磨く為にお願いしたい事です。

テレビなどでもチョコチョコ放送される話題ですが,

駐車マナー、

今は厳しくなってから随分良くなった思いますが、
相変わらず悪いと感じるのが、
障害者専用のマークに健常者が駐車している事です。

チョットだけだからとか,すぐに済むから、開いてる所が無いから,
または何も気にせず止める方もいると思います。

その、少しだけだからと思っても,その時に障害を持った方が止めれなかったら,何の為のマークでしょう?

障害者マークの駐車スペースは何故広いんでしょう?

車椅子の出し入れや,歩行器具を付けた方の乗り降りなどは、人の補助が必要だったりと理由があって広くなっています。

通常の駐車スペースでは狭いですし,乗り降りに時間がかかるので駐車スペース以外は他車に迷惑がかかります。

酷いときは、歩行器具を付けた方が、降り難そうにしているのを見ても,障害者マークに止めていた車を除けようともしない方もいらっしゃいます。

病気や事故で、何時自分が車椅子や歩行器具が必要になるかもしれません。

そう考えた時、何故そこの場所が障害者マークのスペースなのか解って頂けると思います。

路上だけが駐車マナーではありません。

駐車場の中の駐車マナーも守りましょう!



人気blogランキングへ

posted by しょうこ at 22:00 | Comment(4) | 礼儀・立ち振る舞い
この記事へのコメント
しょうこさん、コンバンミー、マダムです。

神様、お許し下さい。マダムもたった1度だけ、2〜3分だけだからと思って、障害者用マークのところに駐車しました。

どうやらしょうこさんに見られてたようです。

応援!!深く反省。
Posted by マダム at 2007年08月20日 03:41
おはようございます。
私もこれだけはしないように心がけてます。障害者を押しのけてまで自分の利便を追及したくないですからね。ぽち!
Posted by 大開運仙人 at 2007年08月20日 06:26
しょうこさん、バンバンジー、アダムです。
アダムはそんな人を見つけたら、「そこは障害者専用ですよ」って言うことにしています。大抵の人はコソコソとよそへ行きます。
ある時注意したら、障害者を迎えに来たんですって。まあそんなこともあります。ポチ!
Posted by アダム at 2007年08月20日 19:22
ポチ!
Posted by ここ掘れわんわん! at 2007年08月21日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ
有り難うございます。m(._.)m

ヘアケア スキンケア ネイル 外見磨き 内面磨きで 女を上げる


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。