白髪について

ご訪問に感謝致します。わーい(嬉しい顔)

最近自分も気になる,白髪について。

何故白髪になるのか?

髪の毛の細胞の中の一つに、メラノサイトという細胞があります。

このメラノサイトという細胞で作られたメラニン色素が毛母細胞に取り込まれ、色素が定着して 髪の色は決まります。

髪が黒い、茶色いなどは、このメラニン色素の量のちがいです。

そして、このメラノサイトの機能低下によりメラニン色素が作られなくなると、白髪になります。

老化現象が主な原因ですね。

遺伝や、栄養不足、ストレスなども原因の一つです。

老化や、遺伝ではない方は、ストレスなどで白髪になる事もあるのではないかと思います。

個人的な意見ですが,ストレスからくる白髪は,環境を変えれば治るとは言い切れませんが、 なかには治った方もおられます。

でも一番の原因は、老化からくる機能低下でしょうか。

この老化現象も,ストレスや生活環境、食事を着をつけるなどの対策で,改善出来る所もあると思います。

白髪になってしまう前に,老化を促進するような食生活や,生活状態を見直しましょう。

いつまでもキレイな黒髪でいる為に。



応援お願いします。
人気blogランキングへ

有り難うございます。m(._.)m
posted by しょうこ at 23:25 | Comment(1) | ヘアケア
この記事へのコメント
やっほ〜♪一番乗りで〜す。
白髪が6個、老化が5個でした。これってキーワードですかね。うーん寂しくなっちゃう。ポチ!
Posted by 大開運仙人 at 2007年08月26日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ
有り難うございます。m(._.)m

ヘアケア スキンケア ネイル 外見磨き 内面磨きで 女を上げる


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。