リラックス

ようこそいらっしゃいました。 \(*^^*)/


貴方はストレス溜まっていませんか?

現代人は何かとストレスを受けやすいみいたいです。

毎日の仕事や生活の中で,徐々にストレスが溜まり,何かとイラついたり,落ち込んだり,情緒不安定になったりと、いろいろな病気を引き起こしかねないストレス,上手に発散して下さいね。

精神的な病気になる場合もありますが,円形脱毛症や,拒食症や過食症、胃潰瘍,十二指腸潰瘍などになる事もありますので,ストレスを溜め込まないようにして下さいね。

スポーツをしたり,音楽を聞いたり,やはり自分の好きな事に集中するる事が良いようです。

一日15分ぐらいで良いので,何もせず,何も考えず,ただボーッとする時間を作るだけでもストレス解消になるそうです。

リラックス出来る状態で,心身の疲れをほぐしてください。

ただボーッとするという事も大事ですね。

そんな時は好きな音楽を聞いたり,アロマを焚いたりすると、より効果的です。

ストレスは万病の元です。

リラックス〜,リラックス〜。


ストレス解消に効果のある香りは、ラベンダー・ローズマリー・ペパーミント・スィートオレンジ・ベルガモットなど。



こちらはラベンダーの香りのアロマキャンドルです。

人気blogランキングへ

有り難うございます。m(._.)m









posted by しょうこ at 00:27 | Comment(6) | 自分をプロデュース

話し上手は聞き上手

いらしゃいませー ☆m( _ _ )m☆

話し上手は聞き上手と言う言葉があります,貴女はどうですか?

話を聞く事はとても大事な事ですよね。


例えば数人で話していても,「私はね」「私だったら」「私の知り合いがね」など,話をしていても常に自分の話にしてしまう人がいませんか?

あまりにも自分の話ばかりしていると聞いている人は疲れてきます。

みんな自分の話を聞いてほしいと思っているのに、話せなくなってしまうと楽しくありませんよね。

そこで少し周りを見渡して,「貴女はどう思う?」「どう考える?」
など、話をしていない人に話を振ってみましょう。

あえて自分は聞き上手になってみましょう。

自然と周りに気を使う事が出来、全体を見回す目を持つ事が出来ます。
これは仕事でも役立てる事が出来ると思います。

プラス、人の話をよく聞く訓練をしていると,いろんな発見があったり,自分で話すときのボキャブラリーが増えてきます。

そうすると話し方が上手になってきます。

聞き上手になると良い事ばかりです。

「私はね」を一回我慢して,「貴方は?」に変えてみて下さい。
仕事にも役立って,友人との会話も楽しくなって,話し上手にもなれる。

聞き上手は話し上手を心掛けて,人の話をよく聞く事を身につけてみましょう!

聞き上手ないい女になる為に!



posted by しょうこ at 10:00 | Comment(3) | 自分をプロデュース

時には休む。

訪問有り難うございます。(^^)

何時も何時も頑張りすぎてないですか?

毎日何かに追われるように、バタバタ過ごしていませんか?

休日も,休みだからアレをしとこう,これもしなきゃとせっかくの休日もゆっくり休めなかった。なんて事ありませんか?

子育てや家事、仕事に親戚付き合いなど,休む時間なんてない!!

と言う方も多いい事と思います。だからこそ,たまには休む事も必要です。

頑張りすぎてストレスが蓄積され,体調まで崩すという事になりかねませんよ。

上手に手抜き,適度にズボラを実践しましょう!

何時もはダメですよ!たまにです。(^^)

頑張り過ぎは体に毒です。(頑張ってない人はもっと頑張りましょう!)

ストレスの上手な発散法を見つけ,ストレスを溜め過ぎて疲れきった顔にならないように気をつけましょう。

自分の時間を少しでも持つ,5分,10分でも良いので何もしない,何も考えない時間があっても良いのでは?

家事も育児もしなくていい10分、自分だけの時間。
ただ座って音楽を聞く,雑誌を見る,アロマを焚くなどだけでも精神的に落ち着けるはずです。

体は休めても頭を休めないと疲れは取れません。

何も考えない,何もしない、何も考えず頭を休める。
そんな時間は必要です!!

突っ走ってばかりでは、スタミナゼロで倒れてしまいます。

時には休む,頑張らない,そうすれば,また明日から頑張れます!!

頑張る為に,たまには休息です。
posted by しょうこ at 00:20 | Comment(2) | 自分をプロデュース

ほのかに香る!第二弾

訪問有り難うございます。るんるん

ほのかに香る第二弾です。

今回は香水のつける場所について。

手首
首筋(手首に軽くつけて、手首を首筋にこすりつける)
耳の後ろ(指先に軽くつけて)
足首
膝の裏
髪の毛(指先に軽くつけて、髪を指でとかす)

余談ですが、私は一度空中にシュッと一拭きして、その真下に自分が立ちます。髪と服に軽くつく感じで結構良いですよ。

直接肌につけてまける方もいますので、髪の毛などはオススメですよ。
これまた余談ですが、私は膝の裏でまけました。

洋服に直接つけるのも、シミなどになるので気をつけましょう。

香水をつける時はTPOも考えて、食事に行く時などはつけ過ぎない様に気をつけましょう。


まめ知識


香水の種類


パルファン=香料濃度が最も高く、15〜25%で香りの持続時間は5〜7時間ぐらい。

オードパルファム=香料濃度が10〜15%で、持続時間5時間ぐらいです。

オードトワレ=香料濃度5〜10%で、持続時間3〜4時間ぐらいです。

オーデコロン=香料濃度3〜5%で、1〜2時間ぐらいです。

簡単にいえば香料濃度の違いですね、香水とはパルファンの事を示すのですが、高価です。

一般的にはオードパルファムが主流になっています。

そして、香水はつける人によって変わりますが、
時間によっても変わります。

つけた瞬間から30分程度を    =トップノート
つけて30分から1時間くらいまでを=ミドルノート
3時間ぐらいからを       =ラストノート(ベースノート)

と言います。
時間とともに変化する香りも楽しんで、自分のお気に入り香水を見つけて下さい。

そして、すれ違い様に振りかって見られるような残り香を!!
posted by しょうこ at 00:03 | Comment(0) | 自分をプロデュース

ほのかに香るいい女!

訪問有り難うございます。(^^)

今回は香水について。

あなたは香水好きですか?

苦手な人もいると思いますが、ほのかに香る、すれ違い様に
『アッ、いい香り』と思ったら、どんな人なんだろう?って気になりません?

明らかに着けすぎ!!臭い!!って思う人もたまにいますけど・・・

でも、ほのかに香るっていいですよね。女性らしく感じるし、匂いで象づけるっていうのも良いですよね。

上手に着けて、いい女!の印象をつけましょう!!

香水は同じ物でも人によって香りは違ってきます、自分の好きな香りを探しましょう。

参考までに、私が好きでよく使う香水をいくつか紹介します。
友人からもよく聞かれる香水です。

              

ジャドール    ブルガリ プール フェム     ランコム ミラク


上記三つは周りから好評でした グッド(上向き矢印)

良かったら試してみて下さい。

貴女も、ほのかに香るいい女になろう!!
posted by しょうこ at 01:22 | Comment(0) | 自分をプロデュース

女は愛嬌

訪問有り難うございます。わーい(嬉しい顔)

私は人見知りです。

仕事のときは全然大丈夫で、新規のお客さんでもペラッペラッ話せるのに、(たぶん自分のテリトリー内だからかな〜)いったん職場を離れると、ホント借りてきた猫状態でした。(ー.−;)

ここ数年は、なるべく中に入る努力をする様になりました。
話しかけ難い時は、とにかくニコニコしながら話を聞く、
つまらなそうな顔は絶対しない、を心掛けてます。

いろんな人が集まっている場所でつまらなさそうな顔をしていたら周りにも気を使わせてしまいますからね。

話さなくても微笑んでる。それだけでも好印象のイメージがつきますので、人見知りの方、まずはそこから小さな一歩を踏み出しましょう。

そして私にもいえる事なので、頑張りますが、自分の方から近づいていって挨拶、(自己紹介)を笑顔でする。

自分から行く事は、人見知りの人にとっては勇気の要る事ですが、この自分から行くという行動で、きっと変われます。

きっと魅力的で、自分に自信がある人と思われます。

私も頑張ります。一緒にワンランク上を目指しましょう!!
posted by しょうこ at 00:29 | Comment(0) | 自分をプロデュース

自分を信じる

今回も訪問有り難うございます。わーい(嬉しい顔)

貴方は自分の可能性にフタをしていませんか?

「私には出来ない」「私には無理」と、やる前から諦めていませんか。

何事もやってみない事には始まりません。
やってみて、無理だと思えば違うやり方を探せば良いだけです。

大事なのは諦めない事。途中で投げ出さない事。

最後までやり通す気持ちがあれば、貴方に出来ない事は無いんですよ。
と、自分にも言い聞かせてます。ふらふら

私も以前先輩から、「出来るはずなのに、やろうとしてない、ハードルを低くしすぎている。それで良いや、と思っているところを直した方が良い」と言われた事があります。

その時は、そんな事無いと思っていましたが、今思えば現状に満足して、それ以上変えようとはしていなかった、今のままで良いと、努力する事を放棄していたんだと思います。

自分で自分の限界を決め、これで良いと満足していても何も変わらない、目標は高く持とうと今は思っています。

そしてやれない事は無い、私は出来るんだと思い込んでいます。

自分を信じる事、可能性はあるという事、自分が諦めない限り、不可能な事は無いんだという事を貴方も信じて、ハードルを少し上げてみませんか?

諦めなければ、不可能と思っていた事も可能になる!!

なりたい自分になる為に、自分の可能性を信じよう!!
posted by しょうこ at 01:20 | Comment(0) | 自分をプロデュース

鏡でチェック!

今日も訪問有り難うございますわーい(嬉しい顔)

毎日してほしいチェックは二つ。

一つは全身チック
これは殆どの方がしてると思います。
出かける前に洋服のチェックしてますよね?
そのとき姿勢のチェックも忘れずにしてますか?

猫背になってないか、お腹と腰に力を入れて、
頭の上を引っ張られる感じで立ってみる。

その感覚を忘れずに歩きましょう。
そして、外ではいろんな建物のウインドーで、
歩く姿をチェックしましょう。

自信のある歩き方で、颯爽と歩く。
きっと魅力的な女性に見えるはずです。

そしてもう一つ。

メイクする時に鏡を見てますよね。
そのとき最後に微笑んでみる。

今日は仕事に行きたくない、寝不足だ、二日酔いで体調が悪いな、
とても笑えそうに無い時こそ笑ってみる。
無理矢理にでも笑う、そして口角を少し上げた顔を作ったまま出かけましょう。

朝が一番大事です。無理にでも笑う事で今日一日がいい日になると信じ込む事が大切です。

暗くて嫌な顔をしていると、ホントに嫌な一日になってしまいます。

少し微笑んだ顔をしていると、周りの人も明るく接してきます。
和やかな気分で一日が過ごせるはずです。

無理にでも笑う事、今日一日が素敵な日になると信じ込む、
するときっと良い一日になりますよ。

笑う門には福来たるです。
posted by しょうこ at 01:34 | Comment(0) | 自分をプロデュース

褒められリストを作ろう

ご訪問有り難うございます。_(._.)_

自分の魅力を探す為に、褒められリストを作ってみましょう。

子供の頃から一度も褒められた事が無い人なんていませんよね。
どんな些細な事でもいいので、ゆっくり思い出して、メモしてみて下さい。

例えば学生時代に得意だった科目を思い出してみる。
物を作るのが得意だった人は、手先が器用だとか、
文法問題が得意だったら、物事を深く考えられるとか、
暗記問題が得意、計算問題が得意だったなど、その時先生や親、友達に褒められていませんか?

会社でも、電話の応対が良いとか、人の名前をすぐに覚えるとか、きっと見つかるはず。

そのリストを見直してみて、自分の長所が出てくるはずです。

その長所に自信をもって下さい。その自信があなたの魅力に繋がります。

そして自分を褒めるだけじゃなく、人も褒めてあげましょう。

『優しい人ね』と言われると、相手はさらに優しくしようという気になります。

自分がいわれるとどうですか?そういわれると意地悪なんか出来ませんよね?

もし会社で人間関係に悩んでいたら、相手の長所を探して褒めてみて下さい、きっと少しずつかもしれませんが変わると思いますよ。

「自分が変われば相手が変わる」です。

自分を褒めて、相手も褒める。あなたの魅力に周りも気づくはず!
posted by しょうこ at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分をプロデュース

キレイな人と魅力的な人の違い


訪問有り難うございます.わーい(嬉しい顔)

自分をプロデュースしょう!!

今回はキレイな人と魅力的な人の違いについてです。

あなたは外見を気にしすぎていないですか?

私は「あまりキレイじゃないから」とか、「目が一重」「鼻が低い」から
とか言っていませんか?

キレイな人とは=顔のパーツが整っているだけにすぎません。

キレイな人=魅力的な人ではありません.

年齢を重ねるにつれ、それまでの経験や、感情などの色んな積み重ねは必ず顔に出ます.

綺麗でも意地が悪そうだったり、傲慢そうな顔だったり、顔は綺麗でも魅力的には見えませんよね.

では何が魅力的な人になるのか?

やっぱり目が輝ている人、笑顔が耐えない人、ポジティブな人
他にもたくさんありますが、一緒にいて、楽しい人、変な気を使わなくても良い人、周りまで明るくなるような人の事じゃないでしょうか?

自分らしく人生を生きている、自分の人生に責任と自信を持っている.

そういう人が内面からの自信や、楽しさが顔に出て、顔が生き生きとして、魅力的に見えるんじゃないでしょうか.

自分に自信を持つ、笑顔を忘れない、前向きに、毎日を一生懸命生きていれば、自然と魅力的な人になるんじゃないでしょうか.

自分の顔は生まれ持った物ですから、整形以外変えようがありませんが魅力てきな顔というのは、誰でもなれますし、無料で出来ます.わーい(嬉しい顔)

私は綺麗じゃないと落ち込む前に、魅力的な顔になりましょう.

内面を磨いてワンランク上の女性を目指しましょう。


今日から意識して魅力的な顔を手に入れましょう!!


posted by しょうこ at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分をプロデュース

自分をプロデュースする

今日も有り難うございます._(._.)_

自分をプロデュースしよう!

と言ったら大袈裟かもしれませんが、簡単に言うと自分らしさを出そうです.
そして、自分に自信を持とうです.

よく、「私なんか・・・」とか、「私には無理」とか自分を卑下するかたいませんか?

自分をマイナスイメージからしか見てない方もったいないですよ.

宇野千代さんて作家ご存知ですか?
98歳でお亡くなりになるまで、作家として、女性として、夢中に生きた方です.

その宇野千代さんの言葉で、
「謙遜は美徳でなく悪徳である」
といっています。

自分はダメだとばかり言っていたら、本当に自分に自信が持てなくなってしまうという事です.

人に褒められた時「そんな事無いです」とか、言わずに素直にありがとうと言いましょう。

そしてそこに自信を持ちましょう。

「自信が能力を生み出す。」

これも宇野千代さんの言葉ですが、自分に自信が持てないという方、
どんな小さな事でも良いんです、自分の良い所を見つけましょう.

自信過剰には注意しましょうね わーい(嬉しい顔)

私も気をつけながら、自分の良い所を見つけて、自信を持っていきます.
posted by しょうこ at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分をプロデュース
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ
有り難うございます。m(._.)m

ヘアケア スキンケア ネイル 外見磨き 内面磨きで 女を上げる


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

